「休みの日は何してるの?」“男ゴコロをガッチリ掴む”答え方5パターン

「休みの日は何してるの?」“男ゴコロをガッチリ掴む”答え方5パターン

仕事やプライベートで「休みの日は何してるの?」と聞かれたことはありませんか?

その際、「映画とか行ってるよ」「友達と遊んでいる」など、ありきたりな返事をしている女性が多いのではないでしょうか。

そこで、今回は男性に好印象を与える「休みの日は何してるの?」に対する返答について紹介していきたいと思います。

1.「一人ランチしてることが多いよ」

意外にも男性に好印象なのが「一人行動」です。女性の中には「お休みの日に一人とか寂しい人みたいでイヤ」なんて感じてしまう人もいるかもしれませんが、むしろ男性からすると理想的な女性であるケースも多いのです。

女性の一人行動は、男性に対する「隙」を自然にアピールすることができ、男性にとってはデートに誘いやすいといったメリットが挙げられます。

「じゃあ今度一緒にランチしようよ」と自然な流れでデートに誘えるので、お誘いをするハードルを下げるためにも、一人行動のアピールは重要です。

逆に「一人でランチ出来ない女性」は、逆に男性に「めんどくさそうな女性」といったイメージを与えるので、恋愛対象外になってしまうことも少なくありません。

「一人でランチが出来る女性」という印象を与えて、自立していそうなイメージを植え付けてしまいましょう。

2.「レベルの高い料理に挑戦してるよ」

女子力をアピールするなら料理に関する答えがおすすめ。男性にとって料理の出来る女性は魅力的。家庭的な印象を持ちますし、きちんと自炊する女性なんだな、というポジティブなイメージを与えることになります。

とはいっても、「私料理が出来るんです!!」と強く主張すると、男性ウケのためのアピールであることがバレバレ。適度なアピールが必要です。

そのためには、「小さなマイナス面」も伝えておく必要があります。

例えば「平日は忙しくて簡単なものしか作ってないし…」「昔は料理しなかったけど最近料理にハマったから…」など、適度なマイナスポイントを挙げておきましょう。

こうしてバランスよくすることで、主張しすぎずに女子力をアピールすることができるのです。

3.「資格取得の勉強してるよ」

これは、女性の性格によるのですが、「勉強している」という返答がおすすめです。

この返答の目的は「ギャップ萌え」で、勉強よりも遊びを重要視しそうな女性であれば、男性に好印象を与えることができます。

男性に「この子が勉強するなんて意外だな。本当は真面目な子なのかな」と思わせ、今まで以上にあなたに良いイメージを与えることは間違いありません。

ただし、あなたがもともと「真面目な雰囲気」「おとなしい雰囲気」であれば、ギャップ萌えを狙うのは難しいので注意してください。「予想通り」なんて思われたら悲しいですよね。

そういった女性であれば、逆にアクティブなイメージを与えるような返答がおすすめです。

「最近ロッククライミング始めたんだ」など、男性が「意外!」と思うような返答を考えておきましょう。

関連記事

おすすめ情報

ウレぴあ総研の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索