“生産者の顔が見える”新しいBBQで、高級食材「みやじ豚」と「こだわり野菜」を手軽に味わおう!

“生産者の顔が見える”新しいBBQで、高級食材「みやじ豚」と「こだわり野菜」を手軽に味わおう!

藤沢の弁慶果樹園(神奈川県藤沢市遠藤6190)にて開催する「みやじ豚」と「農家指定のこだわり野菜」を使用したBBQイベント「FARMERS(ファーマーズ) BBQ(バーベキュー)」が、2017年8月26日(土)より、毎週土曜日にスタートします!「食育」と「生産者と生活者を繋ぐ」ことがテーマの新しいBBQの登場です。

使用している食材は、ミシュラン星付きレストランなど、一流レストランが認める最高級のものです。シンプルな味付けで仕上げたオリジナルメニューは、BBQの概念を変えるほどの絶品! 素材本来の最高の味わいをお手頃価格でいただけて、大人から子どもまで誰もが楽しめる夢のBBQイベントです。

『みやじ豚』を使った添加物やつなぎを一切使用していない「みやじ豚100%のソーセージ」は、かじった瞬間に“じゅわ〜っ”と肉汁が広がります。みやじ豚のバラ肉をなが〜くカットした「みやじ豚の超ロングサムギョプサル」は、その見た目が、大人にも子どもにも大人気。また、女性に人気の「みやじ豚のもも肉」は、食べやすくあっさりとしています。そして、甘い脂が特徴の「みやじ豚のスペアリブ」は、食べごたえ抜群で、お肉のコクがそのまま楽しめます。

化学肥料不使用野菜を使った「こだわり野菜」は、パプリカ、とうもころし、万願寺とうがらし、マッシュルーム、オクラ、エリンギ、緑ナスなど、種類も豊富です。シンプルな味付けでも、雑味のない野菜本来のうまさと甘みを感じられ、「野菜嫌いな子どもでもバクバク食べられる」と評判です。

「FARMERS BBQ」の食材は、高級レストランなどで提供している最上級のものや、美味しさ抜群なのにも関わらず、世の中には認知されていないものばかり。果樹園で美味しいBBQを楽しみながら、大人はもちろん、次世代を担う子どもたちに「食材本来の美味しさ」や「農家の想い」などを伝えられる良い機会となるのではないでしょうか。

【価格】
FARMERS BBQコース(メニュー6品、ソフトドリンク飲み放題)
・高校生以上の大人:3,990円
・中学生:2,000円
・4歳〜小学生:1,000円
・3歳以下: 無料
※ 価格は税抜き表記です。
※ アルコール飲料は持ち込みください。

【FARMERS BBQ概要】
・ 名称 :FARMERS BBQ(ファーマーズバーベキュー)
・ 所在地 :神奈川県藤沢市遠藤6190
※ 最寄り駅の湘南台駅からはバスでは15分。「慶應大学」で下車してから徒歩で10分。
※ タクシーでは湘南台駅から約15分。
・ 営業日 :毎週土曜日
・ 営業時間帯 :12:00-15:00
・ 駐車場(無料):小型車 100台

関連記事

おすすめ情報

ウレぴあ総研の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索