日常に溶け込むおしゃれなインテリアを販売しているsalut!がムーミンとコラボしました! コラボ企画第3弾として、この冬使えるムーミンのあったかグッズが登場しています。

デザインはもちろん可愛いのですが、寒い冬を乗り切るための実用性はどうでしょうか? 今回は、salut!とムーミンがコラボしたあったかグッズを実際に使用してみたので、その感触をご紹介します。

ムーミンが好きな方はもちろん、冬の防寒対策に可愛いアイテムが欲しい方はぜひチェックしてみてくださいね!

salut!とのコラボ第三弾! ムーミンのあったかグッズは要チェック

salut!では10月19日からムーミンとのオリジナルコラボグッズを販売しています。

第三弾として11月2日にリリースされたのが今回ご紹介するあったかグッズです。寒い冬を乗り切るためのマストアイテムが揃っていますよ!

今回はあったかグッズのうち2種類を実際に購入してみたので、使用感や実用性をお伝えしていきます!

また、こちらのあったかグッズはsalut!店頭でもお買い求めできるようなので、気になる方は実際にお店に行って触り心地を確認してみてくださいね。

全部欲しい! ムーミンの注目あったかグッズはこれ

1: スリッパ(税込1,100円)

まず紹介するのが、中材にウレタンフォームを使用したスリッパです。黄色い布地にムーミン、スナフキン、ミィがデザインされた可愛らしいデザイン。

見た目ももこもこしていて癒されます。

大きさは25cm。足のサイズが24cmの筆者でちょうど良いサイズだったので、足の大きい方や男性だと少し小さく感じるかも知れません。

表面はもこもこですが、裏面は滑りにくい作りになっています。普通のスリッパに比べて脱げにくいので、家にいる時はずっと履いていたくなりますね。

特にリモートワークで座り仕事をしていると、足先から冷えてきますよね。しかし、こちらのスリッパなら履いているだけで足の暖かさをキープしてくれるので、デスクワーク中に足先が冷える悩みが解消されました。

冷え対策は足先から! 冷え性の女性に特におすすめです。