子育てや家事の負担を軽減しゆとりを産むための「時産テクニック」情報を発信する「ゆとりうむプロジェクト」では、巣ごもり生活中の人たちに向けたメッセージ動画「#ゆとり巣ごもりルーティン」を公開中。
在宅勤務・休校・外出自粛など、これまでの生活との変化に戸惑いや苦労を覚えている人はいないだろうか。この動画は、そんな人たちの役に立ちたいとの思いから制作された。


■インスタグラマーとコラボ!「#ゆとり巣ごもりルーティン」
「#ゆとり巣ごもりルーティン」では、企画の趣旨に賛同した12名のインスタグラマーとコラボレーション。
グリーンスムージーを手作りし「おうちカフェを楽しむ」、子どもとの手紙交換を通じて「家族との会話を楽しむ」、おうちヨガやストレッチで「自分をリフレッシュ」など、おうち時間を楽しく快適に過ごすためのルーティンが、次々と紹介されている。

なお、本動画は「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との闘い〜国連からのクリエィティブ産業の協力を求めるグローバルな呼びかけ〜」に応じ、新型コロナウイルスへの対策に協力すべく国連に提出された。
巣ごもり生活が長期化するなかで「なんだか窮屈…」「家事が増えて大変…」「何をすればいいかわからない…」などの悩みを抱える人は、一度「#ゆとり巣ごもりルーティン」をチェックしてみては。時間と心にゆとりを産む、今すぐ真似したい工夫に出会えるはずだ。