外出できない今だから、自宅で写真を見るだけで楽しめるイチ押しの山絶景を厳選してご紹介。見て、読んで、自然の持つエネルギーに癒されてください!
今回は都内近郊の絶景山スポット3選を紹介します。

■石舟橋から望む新緑の山々が美しい!秋川渓谷/東京都
まずはあきる野市の名所、秋川渓谷。秋川の下流から上流へと川辺を歩くコースや、清流の澄んだ水の流れの中、いくつもの橋を渡り新緑の山々に包まれて心癒される。特にゴール近くの石舟橋は、秋川が大きくUの字を描くように蛇行を描く場所に架けられ、美しい渓流美を堪能することができる。

■自然が作り出した神秘の秘境!御岳山/東京都
東京都とは思えないほどの美しい自然が広がる、御岳山のロックガーデン。清流沿いに約1.5キロ続く緑に囲まれた散策路は、コケむした巨岩やマイナスイオンたっぷりの2つの滝など見どころが満載。御岳山駅までの道にはパワースポットの神社や、グルメを楽しめる商店街も。

■季節に応じた花々がお出迎え!蓑山/埼玉県
蓑山山頂にある花の名所・美の山公園。雑木林の仙元山コースを進み、緩やかな山道を約110分歩けば、5月はツツジ、7月はアジサイと季節の花々がお出迎え。ハイキングコースを下ると、和銅開珎のモニュメントや銭神様の神社があるので金運祈願も。
※今は風景を家で楽しみ、不要不急の外出は控えましょう