インスタグラムのフォロワー6万人をトリコにする、仲良し柴犬親子「たま」&「ミケ」(@tama7653)。2019年10月、「ミケ」に3匹の子犬が誕生し、“ハッピーな3世代柴犬ファミリー”としてさらなる注目を集めている。

3兄弟の名前は、長男「コイ」、次男「トロ」、三男「ウニ」。

寿司ネタのような名前が何ともユニークだが、その理由について「たま、ミケときているので猫の名前にしたかったのですが、なかなかピンとくるものがなく…。そこで猫から連想される魚シリーズの名前を付けることにしました(笑)」と飼い主のtama7653さんは語る。

“おしゅし兄弟”と呼ばれる3兄弟は、「たま」&「ミケ」同様とっても仲良し。

「コイ」は天真爛漫で、時々変な行動をする不思議ちゃん。少しタレ目で、他の子よりも前足の靴白(白い部分)が長い。
「トロ」は一番のヤンチャで運動神経も抜群。少しツリ目のお顔がチャームポイント。
「ウニ」は一番のビビリで、大きな音が苦手な甘えん坊。口周りが黒く、目の上に“まろまゆ”があるのが特徴だ。

「ミケ」は3兄弟と一緒に遊んだりしながら、我が子の面倒をよく見ているそう。以前は娘として「たま」の愛情を一身に受けてきた甘えん坊だったが、いまは母親としての自覚が出てきたようだ。

今後3世代5匹と一緒にやりたいことを聞いてみると、「日本一周…とまでは行きませんが、みんなでおでかけや旅行を楽しみたい。3兄弟にドッグランデビューもさせたいな」とtama7653さん。
これからも“おしゅし兄弟”の成長と、3世代柴犬ファミリーの幸せな日常から目が離せない!