ホテルニューオータニ大阪は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため国や各自治体からの要請を受け外出自粛を心掛けているご家庭の“おうち時間”を応援する新企画として、4月20日に『門外不出のホテルレシピ』と題した、ご自宅で簡単に作れる本格ホテルグルメのつくり方を公開した。
一流ホテルのレシピが公開されたということもあり、テレビやSNSでは大きな反響が。5月1日に第2弾として、ホテル秘伝のスイーツレシピが追加公開された。
■第2弾は「母の日」のデザートにもおすすめのスイーツレシピ!
外出自粛で増える「おうち時間」。企業の休業やテレワークの増加に加え、子どもの休校も続き自宅での過ごし方を見つめなおす機会も増えてきた中、この機会に子どもと一緒に本格スイーツづくりに挑戦してみては? 子どもにとって憧れの職業のひとつである、パティシエ気分を親子揃って堪能してみよう。
レシピは、普段台所に立つ機会の少ない人や子どもでも簡単に調理できるようにアレンジされているので、手軽に本格的なスイーツづくりを楽しめるはず。また、母の日のサプライズにもピッタリ! 調理工程を動画で撮影してYoutubeなどSNSに公開したり、ビデオ通話などを活用した「オンラインクッキング」で仲間や離れたご家族と「おうち時間」を共有するのもおすすめだ。
■スイーツ自慢のホテルニューオータニ大阪のパティシエが大公開!自宅でのティータイムやデザートに
1カット1500円の「スーパーメロンショートケーキ」をはじめ、スイーツの最上級を目指して開発された“スーパーシリーズ”で人気のペストリーブティック「パティスリーSATSUKI」では、美味しくて身体に優しい厳撰素材を使用した、王道でありながら究極のスイーツの数々を提供している。「門外不出のホテルレシピ」第2弾では、そんなスイーツ自慢のホテルニューオータニ大阪のパティシエがおすすめする、自宅で簡単に作れる“本格スイーツレシピ”を新たに5つ紹介されている。食後のデザートや昼下がりのティータイムに、ワンランク上の「おうち時間」を楽しんでみては?
■ホテルニューオータニ大阪「#おうち時間」応援「門外不出のホテルレシピ」
期間:2020年5月31日(日)まで
第2弾公開レシピ:ショコラテリーヌ/ハワイアンパンケーキ/ブラッドオレンジゼリーとアールグレイのグラニータ/あったかフォンダンショコラ/苺とマスカルポーネサンドウィッチ
レシピの詳細は同ホテルHPを参照。
https://newotani-osaka.hotel-recipes.net/