牛乳石鹸共進社は、6月18日(木)〜9月17日(木)までTwitterにて「#モコチャレ」キャンペーンを開催。「もこもこ泡でつくった泡作品」の画像や動画を投稿した人の中から抽選で、毎月5人に「牛乳石鹸商品詰め合わせ」をプレゼントする。


■泡工作で手洗いを能動的な習慣へ
"withコロナ"時代の突入に伴い、重要性が以前よりも高まる「手洗い」。赤箱でおなじみの牛乳石鹸共進社では、「今だからできる取り組み」を見つけて発信する「#イマデキ」の活動に賛同し、今回のキャンペーンを企画した。

「きちんとこまめに手を洗うこと」が子どもから大人まで全ての世代の人々にとって能動的な習慣に変わるよう、今だからこそできる"泡工作"に着目。好きなものをモコモコの泡で作れば、何気ない手洗いが楽しみへと変わりそうだ。

■小中学生に大人気!DIYクリエイターの泡工作動画を公開中


キャンペーンサイトでは、人気動画クリエイター「こうじょうちょー」のモコモコチャレンジ動画を公開中。食紅を使い、本格的な泡工作にチャレンジしている。