動植物との出会いをサポートし、そのおもしろさや不思議さにふれるネイチャーツアーを開催している長野県軽井沢町のピッキオ(picchio)が、10月31日(土)まで「ワイルドサファリツアー」を実施している。


豊かな自然に囲まれた軽井沢では身近にたくさんの野生動物が暮らしているが、その多くは夜に活動するため、日中はなかなか姿を見ることができない。「ワイルドサファリツアー」は専用のライトと車を使って、夜の森や草原地帯に野生動物を探しに出かける特別なツアーだ。夜の森で動物たちと目が合った瞬間のドキドキする気持ちは、年齢を問わずかけがえのない思い出になることだろう。


集合場所は軽井沢プリンスホテルイースト「ネイチャーキッズ森の家」で、保護者同伴であれば4歳からツアーに参加することができる。WEBから事前に予約が必要なので注意しよう。
普段接することがない森の自然を体感できる「ワイルドサファリツアー」に参加して、自然の素晴らしさを体感しよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。