「フェニックス・シーガイア・リゾート」(宮崎県宮崎市)内にあるフラッグシップホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」にて、7月18日(土)から8月29日(土)まで毎日花火の打ち上げを実施する。ホテルの目の前に上がる花火をすべての客室から至近距離で楽しむことができるほか、16階以上の高層階でさらなる迫力を体感できる特別宿泊プランを用意した。※9月は4日(金)、5日(土)、11日(金)、12日(土)、18日(金)、19日(土)、20日(日)、21日(月)に実施予定

太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれた「フェニックス・シーガイア・リゾート」の中心に位置する「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、美しく雄大なオーシャンビューを思う存分堪能できると人気のリゾートホテル。地元・宮崎の恵まれた食を提供する多彩なレストラン&バーや、松林の中にたたずむ温泉施設、本格アジアン・スパなどを併設し、ここでしか味わえない“体験価値”を提供している。

日本の夏の風物詩である各地の花火大会が、新型コロナウイルスの影響で次々と中止になっている現状を受け、同ホテルでは「今年の夏も思いっきり打ち上げ花火を満喫したい!」という人々へ向けた独自の企画を展開。ホテルの目の前で打ち上げを行い、全客室から迫力満点の花火を眺めることができるイベントを期間限定で実施する。

花火の打ち上げは、各日20時からを予定。また、ゆったりとした時が流れるプライベート空間で、花火鑑賞をとことん楽しみたいという人向けに「シーガイアの夏休み!満天花火を目の前で観る特等席プラン」(税込1人1万4300円〜※朝食・ドリンクセット付き、3名1室利用時)を用意した。夜空を彩る大輪の花を16階以上の高層階から眺められる上に、特典として客室内の冷蔵庫にある飲み物が無料になるので、記念日などに合わせて利用し、大切な人へ特別な景色をプレゼントするのもおすすめだ。

残念ながら、多くの花火大会が中止になってしまった今年。まだまだ油断が出来ない時期だからこそ、おでかけをする際には工夫が必要。3密を回避できる涼しく快適なホテルの客室から、ダイナミックな打ち上げ花火を楽しむのは、今年らしい楽しみ方のひとつだと言える。

※「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、新型コロナウイルス感染防止対策として、全スタッフに勤務前の体温測定・手洗い・消毒・マスクの着用を義務づける、適切な間隔を保つといった現時点における最高水準の衛生管理と、3密(密閉・密集・密接)の回避を徹底した上で運営を行う
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう