奈良県吉野郡川上村の大滝ダム湖(おおたき龍神湖)で9月30日(水)まで、「レイクカヤック in おおたき龍神湖」が開催されている。


一級河川・紀の川本流上流部に建設された大滝ダム。そのダム湖(おおたき龍神湖)の水の美しい静かな湖面でカヤック(カヌー)を体験できる。インストラクター同行でカヤックの基本をしっかりレクチャーしてくれるので、初心者でも安心。関西では珍しい湖でのカヤック体験は、川と違い流れがないため、女性や体力に自信のない人でも安心して参加できる。体験後は温泉に入浴もでき、4歳から参加可能なので家族みんなで楽しめる。


担当者は「京阪神から日帰りで参加できるガイド付きのカヤック体験です!カヤックでしか行くことのできないダム湖の景色は、普段とは違う絶景を味わうことができます。綺麗な自然の中で、迫力のあるダムを間近で感じられるのも貴重な経験になるはず。夏ならではの思い出作りに、みなさん参加してみませんか?」と魅力を紹介し、参加を呼びかける。

初心者でも楽しく参加ができ、子供から大人まで幅広い世代で楽しめるカヤック。ぜひこの機会に、家族みんなで体験しに行こう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。