さまざまな流行スイーツの発信地である原宿に、新たな専門店がオープンした。その名も「濃厚チョコレート専門店 ソコラ原宿店」。姉妹店である「生タピオカ専門店 モッチャム」と「生クリーム専門店 ミルク」の味が一度に楽しめる「原宿ミルク&モッチャム」にソコラが加わり、3つのブランドの人気スイーツが堪能できるスポットとしてリニューアルした。

「濃厚チョコレート専門店 ソコラ原宿店」では名前の通り、純生濃厚チョコレートのスイーツが味わえる。大阪に2店舗を展開し、どちらも多くの人が訪れる人気店となっているが、今回オープンした原宿店が東京初上陸となる。

「濃厚チョコレート専門店 ソコラ原宿店」のこだわりは、近年話題になっている第4のチョコレートといわれる「ルビーチョコレート」と、自社農園で育てたカカオから作るダークチョコレートの組み合わせ。ルビーチョコレートは、ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別して作られた希少なチョコレートで、甘酸っぱくてフルーティーな味わいが特徴。これにダークチョコレートを合わせたソフトクリームやスムージー、サンデーなどが楽しめる。

「ソコラソフトクリーム」(税込550円)に使うのは、手作りパイ生地の「アラゴスタコーン」。コーンのパリパリ食感が濃厚なチョコレートと絶妙にマッチ。スムージーやパフェもルビーチョコ×ダークチョコのコンビを楽しめる構成で、ほかにはない濃厚・濃密な味わいに仕上げている。

スイーツ好きはもちろん、原宿でショッピングの合間などに、甘いものを食べたくなったときにもぴったり。新しいスイーツスポットで、自慢の濃厚チョコレートを味わってみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。