発売後即1万枚を完売した「ムレない冷感マスク」に、抗菌効果をプラスした新商品が登場。純銀を加工した繊維が織り込まれており、200回洗っても効果が持続するという。

■ムレにくさはそのままに、純銀の糸で抗菌効果も

靴下メーカーと共同開発した「ムレない冷感マスク」。靴下メーカーならではのムレにくい生地の織り方で抜群の通気性を実現した、暑い夏にピッタリの夏マスクだ。

新たに発売された「ハイブリックス 洗える ひんやりマスク」1045円(税込)は、従来商品の快適な着け心地はそのままに、純銀の糸を使用して抗菌効果を強化。細菌増殖を抑制するため、マスクが臭くなる悩みの解消が期待できるという。銀イオンの機能は洗濯しても失われないので、気にせず洗って繰り返し使えるのもうれしい。

繊維をメッシュ状に編むことで通気性の良さを実現したこのマスク。着用者からは、「息がしやすい」「ジョギングなどスポーツに最適」「マスクがムレる不快感が軽減された」などと好評だ。

さらに接触冷感・吸汗速乾の繊維も使用しているため、汗をかいても乾きやすく、濡らして使えばひんやり感が持続する。

マスク自体はフリーサイズだがゴム紐の調整ができるので、性別や体型を問わず使用可能。
どんなファッションにも合わせやすい、ホワイト・グレー・ライトブルーの3色を用意する。