みそ煮込の妖精が滋賀の限定メニューを開発!

みそ煮込の妖精が滋賀の限定メニューを開発!

和食麺処サガミを展開するサガミチェーンは、3月16日(木)より、びわ湖放送にて放映されているニュース&情報バラエティー「キラりん滋賀」とのコラボ開発メニュー「淡海(おうみ)御膳」(税抜2100円)および「近江牛の肉ねぎそば」(税抜1600円)を滋賀県内の和食麺処サガミ8店舗(近江八幡店・甲西店・彦根店・五個荘店・草津店・西大津店・長浜店・滋賀守山店)にて販売する。

中京圏を中心に、関東、関西、北陸で132店舗を展開する「和食麺処サガミ」。挽きたて、打ちたて、湯がきたての“3たて”にこだわり、全店舗に石臼を設置し毎日そば粉を挽いている。今回のコラボメニューは、サガミグループ広報部長のゆるキャラ「みそっち」が、「キラりん滋賀」内で地域の食材である近江牛を使用して開発したものだ。「みそっち」はみそ煮込の妖精で、名古屋のみそ煮込みうどんを世界に広めるため、いろいろな場所に出現している。当番組は2月10日から毎週金曜日(合計5回)放送され、今回のメニューが完成した。

滋賀県でしか味わえない「みそっち」の自信作。試してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/豊重翔大】

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関西の主要なニュース

07時30分更新

滋賀のニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索