コスサミ前夜!地下街で行われたコスプレパレードをリポート!!

コスサミ前夜!地下街で行われたコスプレパレードをリポート!!

2017年8月4日(木)、名古屋市中区にある地下街「セントラルパーク」で、「センパ地下街コスプレパレ―ド」が開催された。このパレードは、名古屋市を中心に愛知県各所で行われている「世界コスプレサミット2017」のイベントの1つで、今回初の企画となる。会場には多くのコスプレイヤーが集結し、夜の地下街を華やかな衣装で練り歩いた。

世界コスプレサミットの魅力の1つは外国人コスプレイヤーに会えるという点だ。日本でもお馴染みのアニメやマンガのキャラクターに扮した外国人コスプレイヤーが多数参加し、日本のコスプレイヤーたちとのパレードを楽しんだ。またパレード終了後は、「オアシス21」(名古屋市中区)で「コスサミ前夜祭」が開催された。特設ステージでイベントが行われたほか、ライトアップされたオアシス21を背景に写真撮影を楽しむコスプレイヤーの姿も見られた。

「世界コスプレサミット2017」も残りあと2日。8月5日(土)・6日(日)は、名古屋の栄と大須商店街を中心に多くのコスプレイヤーが登場する。コスプレイヤーによっては記念撮影も快く応じてくれるので、気になるコスプレイヤーがいたらぜひ声を掛けてみよう!【東海ウォーカー/淺野倫孝】

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

愛知のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索