今年10万人以上動員した「ラーメン女子博」in 名古屋の開催決定!

ラーメン女子博実行委員会は、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」を大阪に引き続き初の地・名古屋で10月26日(木)から11月5日(日)にかけて開催することが決定した。

日本を代表する国民食“ラーメン”。世界的なブームとなりつつあるものの、まだまだ一人でラーメン店に入りにくいと感じる女性にも思う存分ラーメンを楽しんでもらいたい…という想いで2015年に横浜・赤レンガ倉庫で初開催した「ラーメン女子博」は、想定を超え2日間で29695人を動員し売り切れ続出に。以降、翌年の2016年は会期を5日間に延長し86000人を動員、今年3月の開催時には10万人以上を動員し、多くのラーメンファンに愛されるイベントとして定着した。

年間600杯以上を食べ、ラーメンが大好きな女性限定でラーメン店を貸し切り、大いに語り食べる「ラーメン女史会」を主宰する森本聡子さんを引き続きプロデューサーに迎え、女性視点により、年間600杯から選りすぐった合計18店舗がラーメン女子博のためのとっておきの1杯を用意する。14年前に愛知県でラーメンに目覚めた森本さんが地元・愛知県のためにセレクトした全国の至極の名店から至極の逸品が登場。気になる出店店舗の発表は8月下旬を予定している。

「ラーメン女子博」はラーメン以外の嬉しい企画も豊富。人目を気にせずラーメンを食べられる女性限定エリアの設置や、“美”を意識したスイーツや美容コンテンツ、女子たちの心も温める“IKE麺(イケメン)”スタッフのおもてなしなど、よくばり女子のためのコンテンツを多数用意している。

とことん女子に特化した、女性のためのラーメンイベントだが、男性の入場ももちろん可能。入場も無料。ぜひ「ラーメン女子博」に足を運んで、美味しいラーメンを心ゆくまで堪能して。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

愛知のニュースランキング

ランキングの続きを見る

地域の新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索