関東初!ハワイで人気のマラサダドーナツの店が浅草にオープン

関東初!ハワイで人気のマラサダドーナツの店が浅草にオープン

ハワイ・カイルアで有名なマラサダドーナツの店「Agnes’Portuguese Bake Shop」は、10月15日(日)に浅草にて日本5号店目となる「Agnes’Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusa」をオープンする。このオープンに先駆けて、10月10日(火)から10月12日(木)までの3日間、プレオープンでマラサダドーナツを無料で提供する。

同店は、本場ハワイ・カイルアのマラサダドーナツ・ハワイ本格料理が楽しめるカフェ&テイクアウトのお店。オーダーごとに揚げ、表面のカリカリ感と中のモチモチ感をその場で味わうことができる。

ドーナツの生地を1つ1つ手作業で揚げており、粉砂糖やシナモンなど全7種類のフレーバーがラインナップ。優しい甘さとほんのりとした香ばしさのあるマラサダはやみつきになること間違いなしだ。

そして、店内は数々のお店を手掛けるハワイアンアーティストMighty Su氏を起用し「Hawaii×浅草」の雰囲気を味わえるアートやハワイビンテージポスターなどのハワイ雑貨が飾られ、フォトジェニックな店内を楽しむこともできる。

コナコーヒーもいち押し。日本人オーナーが経営するハワイの農園から直輸入しており、ほのかな香りとあと味のいい渋みを味わうことができる。本格コーヒーをマラサダドーナツと合わせて堪能できる。

また、テイクアウトも可能なため、浅草の観光地で食べ歩きをしながら楽しめる。気温も徐々に落ち着き、浅草散策をするにはぴったりのこの季節。優しい甘さで中がモチモチのマラサダを片手に浅草を観光してみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索