冬こそ食べたくなる!「濃厚、なめらかロールアイス」に新フレーバー登場

冬こそ食べたくなる!「濃厚、なめらかロールアイス」に新フレーバー登場

8月にオープンした、ニューヨークで大人気となり日本でも話題沸騰中の、タイ発祥の人気スイーツ・ロールアイスの専門店「MANHATTANROLL ICE CREAM」にて、冬こそ食べたくなる濃厚フレーバーを使った新メニューをスタートする。

寒くなると、外気と室内の温度差が激しくなり、カラダは大きなストレスを感じる。そのストレスを解消するために、たくさんのエネルギー(糖分)が必要となるため、アイスのような甘いものが食べたくなる。特に冬はバニラやチョコレートなど、「なめらか、 濃厚」なアイスが好まれる。味のベースとなるアイスにもこだわり、一般的なアイスに使われている卵は使用せず、店舗にて牛乳、生クリーム、シロップを独自の配合で合わせる事で、滑らかで濃厚なのに甘すぎないアイスクリームを実現。 一般的なアイスクリームの乳脂肪分が10〜15%程度なのに対し、MANHATTANROLL ICE CREAMの乳脂肪分は約20%!トッピングやアイスのベースには、フレッシュフルーツ(冷凍ではないもの)を使用するなど、見るだけでなく、味でもしっかり満足できる。

■ スイートポテト(価格850円)

アイスベースには、濃厚なバニラビーンズを。冷たいアイスとアツアツのスイートポテトが絶妙にマッチする。

■ ティラミス(価格850円)

ドルチェの定番!アイスベースには、濃厚なマスカルポーネを。ココアパウダーが決め手。

■ アフォーガード(価格850円)

濃厚なバニラアイスに淹れたての温かいエスプレッソを掛けて。 シナモンスティックは、 混ぜて食べても良し、 ストロー代わりに使っても良し。

■ ジャンドゥーヤショコラ(価格850円)

ヘーゼルナッツとチョコレートをバランス良く合わせたジャンドゥージャ。 濃厚の中にミックリベリーとイチゴの酸味が絶妙に合う。

冬にぴったりのロールアイスが登場。ロールアイスを食べたことのある人もない人も、この機会に味わってみては。【ウォーカープラス編集部/篠田】

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域のニュースを見る

地域を選択してください

戻る都道府県を選択してください

記事検索