グロかわいいワニに挑戦!Xmasに世界を体感してみよう

一般社団法人日本ワーキングホリデー協会は、世界を肌で 感じられるカジュアルダイニングWorkingholiday Connectionにて、12月1日(金)から12月25日(月)までの期間、クリスマスのための特別な期間限定メニューを提供する。

今年のクリスマスは、店で人気の「ワニ肉の手羽先」をクリスマス限定でアレンジした、「クリスマス ワニプレート」(3500円)が登場する。ワーキングホリデーの人気渡航先の1つであるオーストラリアで食べられているワニの肉は、鶏ササミのように淡白な味でありながら、ジューシーな味わいが楽しめる。通常の提供時とは異なり、まるでクリスマスチキンのように手で持ちやすいような提供スタイルにアレンジし、ツリーに見立てたブロッコリーを添え、より写真撮影でも楽しめるように仕上げた。ワニ肉は低脂肪・高たんぱくであることから、注目のロカボフードだ。

また、同じく店の看板メニューである、「オリジナルパンケーキ」をアレンジした、「クリスマスパンケーキ」(1600円)もあわせて提供する。ワーキングホリデーの協定国の1つである、フランスのチョコレート、そしてカナダのメープルシロップを使用し、上にはたっぷりベリーをあしらった。さっぱり酸味のきいたストロベリークリームにはサンタなどのクリスマスモチーフがまるで雪の中にいるような、この時期だけのロマンチックなパンケーキに仕上がった。

今年のクリスマスは、いつもと違うグロかわいいワニとロマンチックなパンケーキで、海外を感じられるユニークなひと時をWorkingholiday Connectionで過ごしてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・高橋千広)

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索