女子大生マーケッター もーちぃが選ぶ! 2018年に流行るモノ

女子大生マーケッター もーちぃが、「2017年流行ったモノや人」をアンケートで調査! その結果をもとに、特に流行ったキーワードを紹介します。そして、2018年に注目すべき「流行りそうなモノ」もご紹介! これを読めば、10代女子のトレンドを網羅できちゃうかも!?

■ ティーンの考える2018年流行りそうなもの!

2017年のブームはおさらいできましたか? ここからはアンケート結果をもとに、10代女子が考える2018年に流行りそうなモノをチェックしましょう!

●とにかく韓国がまだまだ来る!!

幅広い意見が集まった中で圧倒的に数を集めていたのが「韓国」にまつわるモノ!「BLACKPINK」というK-POPアイドルが流行るという意見や、韓国コスメを使ったオルチャンメイクはまだまだ人気が出るという意見が多くありました。

また、それに伴って「韓国語の学習」も流行るのではないかという意見も。芸能やファッションはもちろんですが、語学や文化の面からも韓国にはこれからも大注目です!

●韓国で大ブームに!オーディション番組がアツい!!

日本ではあまりなじみのない「オーディション番組」ですが、韓国では毎クールといってもいいほど、頻繁に放送されていてとても人気があります。日本の10代を中心に大ブームとなったK-POPグループTWICEのメンバーが発掘されたのもオーディション番組がきっかけなのです。

韓国で2017年、爆発的に人気となった「PRODUCE 101」という視聴者参加型オーディション番組はあまりの盛り上がりに、海を越えて、日本の韓国が好きな女子にもじわじわと話題となりました!

そんなオーディション番組の日本版が、日本でついに放送されるとのウワサが! 番組のプロデューサーが秋元康さんということですでに期待している人も多いのではないでしょうか。

どのような番組の内容なのかはまだ分かりませんが、韓国のように、同世代の男女を視聴者参加型で応援するというものであれば、日本の女の子にヒットしそうです。

スマホケースも時代に合わせて進化!「WAYLLY」

●「WAYLLY」は背面が特殊な素材で作られていて、壁や平面に貼り付けることができるスマホケース。吸盤性の素材を使っているので、何度でも壁に貼ることができます!

WAYLLYを装着したスマホを壁や窓に貼り付け、インカメラを起動すると撮影者がいなくても写真や動画撮ることができるので、まさにセルフィ―に特化したスマホケースだと言えます。写真や動画を撮ることが大好きなティーンにヒット確実ではないでしょうか。

■ ティーンズトレンドって面白い!

10代女子に2017年流行ったモノ、2018年流行りそうなモノを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。変化が激しい女子のトレンドの中でも10代のトレンドはぐるぐると目まぐるしく変わっていきます。

「この前までみんなが並んで買っていたものがあっという間にセールに……」そんなことが頻繁に起こる10代マーケットですが、だからこそ様々なモノにスポットライトが当たるので、常に何に注目が集るのかワクワクできるのがとても面白いです。2018年はどんなものが10代のハートを掴むのか、みなさんも楽しみにしてくださいね!

【文=もーちぃ(TCFクリエイター)/記事提供=魔法のiらんど編集部】(東京ウォーカー(全国版))

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索