一風堂の新定番!?麺なしラーメンに新たなラインナップが登場

人気ラーメンチェーン「一風堂」は、看板メニューの「白丸元味麺」の麺の代わりに極上の豆腐を入れた「白丸とんこつ豆腐」(790円)に続き、「赤丸新味」と「一風堂からか麺」の麺を豆腐に替えた「赤丸とんこつ豆腐」(850円)と「からかとんこつ豆腐」(890円)を12月12日(火)から期間限定で全国45店舗にて新たに提供する。

2016年3月の発売以来、「麺なしラーメン」という新ジャンル確立の一翼を担った「白丸とんこつ豆腐」は、一風堂店舗の枠を超えてセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどでも取り扱われるほど拡大してきた。

250gの極上豆腐をレンゲですくって食べるという新しいスタイルを試した客からの反響が大きく、白丸以外の味も試してみたいという声があったことから今回の発売に至ったという。「想像していたよりもボリュームがあった」、「キクラゲをトッピングするとコリコリして食感も楽しい」など、いつもの細麺とは違う楽しみ方ができそうだ。

極上の豆腐を使った同シリーズは、寒い季節の新定番メニューになるかもしれない。一風堂の新たなおいしさを一度味わってみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー(全国版)・中居千優)

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索