1週間限定!さがほのかをふんだんに使った限定スイーツが銀座三越に登場!

JA全農たまごが運営しているスイーツ店「たまごCOCCO(コッコ)」は、銀座三越地下2階ギンザスイーツパークにて、「さがほのか」とコラボした限定スイーツを、1月17日(水)から24日(水)まで販売している。

糖度が高く、酸味が少ない食べやすさが評判の「さがほのか」をふんだんに使用した限定スイーツは、エクレアやブリュレなどがラインナップ。

■ 「ほのかロール」

さがほのかを存分に味わえるように試行錯誤を繰り返し完成した一押しの同商品。シフォン生地のようなやわらかい生地でいちごを巻き、トップにはこぼれんばかりのいちごが乗っている。横に添えられた生クリームはいちごの甘さを引き立てるよう甘さ控えめに仕上がっている。

■ 「いちごエクレア」

クッキー生地を乗せて焼き上げたエクレアに、同店自慢の濃厚カスタードと北海道産生クリームのWクリームを合わせ、さがほのかを添えた同商品。サクッと軽い食感と濃厚なクリーム、いちごの爽やかな酸味を1度に楽しめる大満足な1品。

■ 「いちごブリュレ」

店頭で人気の濃厚クレームブリュレを、いちごの風味を生かした春仕様にアレンジされた1品。さがほのかの濃縮果汁を使用した甘すぎない香り豊かなブリュレになっている。

その他、店頭で好評の商品も販売中。1つ1つ心を込めて作られた手作りスイーツで、ほっこり幸せな時間を過ごしてみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・中居千優)

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索