休むだけではもったいない!関東の絶景SA・PA 3選

ご当地食材を生かした食事メニューや限定品ショッピング、さらに絶景も!ドライブの途中でついつい訪れたくなるSA・PA。今回、魅力がたっぷりの関東エリアで、富士山、海、夜景など、眺めのいいところでひと息つける展望台完備の絶景SA・PAをご紹介。

■ 姨捨SA(上り):長野道

「月の里おばすて」をコンセプトに、和のテイストあふれる空間で信州名物の数々が味わえるSA。古来たくさんの歌に詠まれてきた、姨捨の棚田一枚一枚に映る月「田毎の月」。同SA 展望台からは眼下に千曲市の夜景と棚田、遠くには善光寺平の夜景が広がる。

■ 海ほたるPA:東京湾アクアライン

360 度オーシャンビュー!東京湾に浮かぶ、唯一無二の立地を誇るPAでは富士山やスカイツリー、離発着する飛行機や沖を行き交う船など、東京湾ならではの風景を見渡せる。13台の望遠鏡も設置され、夜になるとライトアップされた海ほたると東京湾アクアラインが真っ暗な海に延びる。

17年12月に開業20 周年を迎え、ますます注目度アップだ!

■ 富士川SA(下り):東名高速

眺めの良さにこだわった富士川SA。レストラン側の展望台正面に富士山が!プロ・アマ問わずカメラマンが集まる、「日本一富士山がきれいに見えるSA」だ。さらに手前に富士川と富士川橋、晴れた日には遠く箱根の山並みから伊豆の天城連山までを見渡せる。

食事やお茶を楽しみながら富士山が眺められるスペースが魅力的だ。休むだけではもったいない。この絶景を見るために足を運ぶ価値あり!(東京ウォーカー)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索