マクドナルドからチーズとろとろ!ひき肉の食感ゴロゴロ!の「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」登場

マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト」にあったかチーズボロネーゼソースをかけて食べることが出来る新商品「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」が 2 月 28 日(水)から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売が開始される。

「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」は、外はカリッと、中はホクホクで大人気のマックフライポテトに、あたたかいチーズボロネーゼソースをかけて食べる、マックフライポテトの味わいと相性抜群の新しい楽しみ方だ。マックフライポテトの塩味と、ひき肉のごろごろした食感、とろりとしたチーズが特長的なチーズボロネーゼソースがお互いをひきたて、絶妙なハーモニーを奏でる。

味の決め手となる「チーズボロネーゼソース」は、まろやかでコクのあるホワイトチェダーチーズと、牛肉と豚肉の旨み、炒めた玉ねぎの甘さ、トマトのマイルドな酸味、それらすべてのおいしさが一体となり、絶妙なバランスを楽しむことの出来る味わいだ。隠し味に黒こしょうやガーリックを加えることによって、最後まで食べ飽きることのないソースに仕上がっている。

「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」は、バリューセットに+100 円でサイドメニューとして選ぶことが出来るほか、単品に+100 円でドリンク M サイズが付くお得なコンビも注文することが出来る。

さらに、「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」の初登場を記念して、抽選で寒い季節にぴったりな特製ブランケット「カケテミーヨブランケット」が当たる Twitter キャンペーンも実施される。マクドナルド公式 Twitter アカウントをフォローし、2月 25 日(日)から同アカウントで投稿される、「#当テテミーヨ」のハッシュタグが付いた投稿を公式リツイートすると、抽選で 100 人に「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」をイメージしたブランケットとポテトバッグ型のケースがセットになった「カケテミーヨ ブランケット」が当たるキャンペーンだ。

マクドナルドの新商品、「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」。いつもとは少し違う新しいマクドナルドを体感してみてはどうだろうか。(東京ウォーカー・井上咲太)

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索