入手困難!ねんりん家伝説のバームクーヘンが1週間限定で復活

人気バームクーヘンブランド、ねんりん家は、独自のチョコレートバームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ」(YSサイズ 1296円)を3月21日(水)から販売する。大丸東京店でのみ購入可能、約1週間だけの期間限定品。

「ねんりん家で最も入手困難」と呼ばれる同商品は、バームクーヘンのイメージがひっくり返るしっとりさなどの評価がある、大丸東京店限定のバームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽」(YSサイズ 1188円)を、特別にチョコレート仕立てで焼きあげた一品。

スフレのようなみずみずしさを閉じ込めたぽってり生地に、一世紀に渡り受け継がれるスイス伝統製法によるフェルクリン社の「百年ココア」と、チョコレートの粋(すい)とも言えるカカオマスを練りこみ、しっとりを超えた、もっとしっとりなおいしさのチョコレートバームクーヘンとなっている。そのしっとりさは目でも感じられるほど。食べる際には、フォークで押してぜひ実感してほしい。

昨年も約1週間というわずかな期間にだけ販売したところ、期間中毎日、夕方までに完売したというねんりん家伝説のバームクーヘンをゲットしたい。(東京ウォーカー(全国版)・安藤果那子)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索