全米で最も売れた玩具が日本上陸!渡辺直美がアンバサダーに就任

タカラトミーは5月20日(日)、タカラトミー「L.O.L.(エルオーエル) サプライズ!」発表会を開催。2017年にアメリカで最も売れた玩具「L.O.L. サプライズ!」シリーズを7月7日(土)より日本国内で発売することを発表した。

「L.O.L. サプライズ!」は全世界で累計5億体以上を売り上げたドールで、開封するまで中に何が入っているか分からない「サプライズトイ」と呼ばれる玩具。開封を進めるごとにアイテムが次々と出現するパッケージと、中に封入されているポップでカラフルなドールとドール用のファッションアイテムが人気の商品だ。第1弾となる「L.O.L. サプライズ! シリーズ1 7サプライズ」は、全28種のコーディネートの中からランダムで1種が封入されている。

発表会には、本商品のアンバサダーを務める渡辺直美がゲストとして登場。ドールのコスチュームを再現した衣装に身を包んだ渡辺は「『L.O.L. サプライズ!』はディティールが細かくて、洋服や靴、小物がすごくかわいいです。1つだけじゃなく何個も集めて遊んでみてください」と商品の魅力をアピールした。

またイベントでは、サプライズとして渡辺直美をイメージした世界で1体だけの「L.O.L. サプライズ!」が登場。渡辺は「めっちゃ嬉しいです!世界で1個だけですもんね。発売してもいいんですよ?(笑)」とコメント。会場は笑いに包まれた。このほか発表会では、5月下旬から放映されるCM映像や、渡辺がYouTuber風に商品を紹介する動画がお披露目された。

発表会の最後には、壇上に設置された「L.O.L. サプライズ!」フォトスポットに渡辺がその場でサイン。このフォトスポットは、6月30日(土)、7月1日(日)、7月7日(土)、7月8日(日)の計4日間、キデイランド原宿店に設置される。またキデイランド原宿店と梅田店では6月30日から先行発売が実施される。(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)

関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索