まるで“レトロなおもちゃ箱”!下北沢の遊び心が詰まった雑貨店

小さな店内に所狭しと並べられた、どこか懐かしいレトロな雰囲気のアイテムの数々。あらゆるジャンルのものがぎっしりと詰まった、まるで“おもちゃ箱”のような「TIME MACHINE Antiques」。アイテムはイギリス、フランス、ドイツ、チェコなどヨーロッパのものが中心。オーナー自らが現地に足を運び、長年培ってきた目利きとセンスで、ほかのショップでは手に入らないような、チープだけど味わいのある“面白いもの”を買い付けている。

■ どのような歴史を辿ってきたのか、ストーリーに思いを馳せる

“規格”や“定番”という概念がなかった時代のものには、デザインや機能に独創的なアイデアがあり、それぞれの個性が光る。どのようなストーリーや背景を辿ってきたのかを妄想する楽しさも、アンティークものの魅力の一つ。歴史の1ページに刻まれたものに込められているストーリーに思いを馳せれば、まさに「タイムマシン」に乗って、当時の空気ごと持ってきたような気分が味わえるのだ。

■ インテリア雑貨としてはもちろん、実際に使えるものばかり!

あえてジャンルは固定せず、さまざまなカテゴリーのアイテムを扱っているのが同店のポリシー。インテリア雑貨としてディスプレイして楽しむのはもちろん、今でも使えるように修理をしてから販売しているため、実用も可能だ。きっと、今まで出合ったことのない新しい発見もあるはず。そのワクワク感をぜひ楽しんでみよう。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索