日替わりスタッフの個性が光る、隠れ家BAR

下北沢のディープエリア、茶沢通りの「スズナリ」にひっそりと佇むBAR「Gijido」。「誰もが知っている建築物からキャッチーな名前を付けたい」と、オーナーのひらめきで「国会議事堂」を文字った遊び心満点の店名に。苔と芝生をモチーフにしたボタニカルなムードたっぷりの空間は、都会のオアシスにいるような気分にさせてくれる。

■ 個性的な空間と日替わりスタッフ

同店最大の魅力は、何と言ってもスタッフの“日替わり制”だ。役者やミュージシャン、モデルなど、さまざまなバックグラウンドをもつ個性豊かなスタッフが日替わりで出迎えてくれる。曜日によって雰囲気や繰り広げられる会話の違いも楽しめることから、毎日訪れる常連客も。

「SNSですぐ繋がれる時代だからこそ、コミュニケーションを大切にしたい」という思いから、人と人とをつなぐ空間になればと、同店は系列店含めてノーチャージ。おサイフにもやさしく、ハシゴ酒にもオススメ。常連客はもちろん、スタッフも勤務時間外はお客として呑みに来るのもしばしばだとか。

個性溢れるさまざまなカルチャーが交わる街、下北沢ならではの交流の場として、まずは気軽に一杯、呑みにきてみて。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索