大切りネタがすべて100円!スシローがてんこ盛りフェアを開催

回転寿司チェーン「スシロー」が、国内500店舗出店記念を祝してボリューム満点のてんこ盛りフェアを実施。7月18日(水)からえりすぐりの大切りネタ9品を期間限定で販売中だ。

■ 大切りうなぎ(税抜100円)

7月20日(金)の「土用の丑の日」にぴったりのウナギを大切りサイズで提供する一品。肉質が柔らかめなうえに、余韻が口に広がるウナギ本来の味とスシローオリジナルのタレの相性が抜群。価格の高さがネックのウナギをリーズナブルに100円で食べられるのも吉。

■ 大切りかつお上赤身(税抜100円)

カツオの味をしっかりと堪能できるボリューム感のあるサイズが魅力。赤身の中でもさらに厳選した筋の少ない部位を使用しており、普通のものより食べやすさを実感できる。定番のネギとショウガとともに楽しめる納得の一品。

■ 大切り中とろ(税抜100円)

バランスの良い赤身と脂身から、トロ特有のうま味と甘味が絶妙に引き出された上品な一皿。口の中を埋め尽くすほどの大切りサイズのボリューム感は抜群。トロのうま味が口の中に広がる感覚を楽しめる。

■ 大切りサーモン(税抜100円)

しっとりとした味わいのサーモンを食べごたえのあるサイズで豪快に切り分けた一品。しつこさのないあっさりめの味わいなので、脂っこさが苦手な人にもおすすめ。サーモンのおいしさを思うぞんぶん味わうことができる。

■ ダブル赤えび(税抜100円)

ぷりぷりとした見た目ともちもちした食感で食欲をそそられる赤エビの寿司。新鮮なネタでくさ味がなく、特有の甘みと厚みのある程よい噛みごたえが絶妙。回転寿司とは思えない極上のネタを味わえる。

■ 甘えび8尾のせ(税抜100円)

ご飯の上に甘エビがこれでもかと言わんばかりに豪快に乗った、甘エビ好きに必見の一皿。上品なネタのうま味が口の中に広がると同時に、8匹分もの甘エビから感じられる食感が堪らない。

■ 小柱ユッケてんこ盛り(税抜100円)

ぷりっとした歯ごたえが魅力的な小柱を特製ダレでユッケ風に仕上げ、たっぷり乗せた軍艦巻き。キュウリのコリコリした食感と合わせて食べることでダブルの食感を楽しめる。タレはややピリ辛。

■ つぶ貝てんこ盛り(税抜100円)

ネタを幾重にも重ねることで、つぶ貝のおいしさが凝縮された一品。とにかく食感が倍増されており、枚数を重ねることで引き出されたつぶ貝のこりこり感と、上に乗せたとびこのつぶつぶ感の組み合わせは最高。添えられたシソと一緒に食べれば、上品な大人の味に。

■ 大切り豚とろチャーシュー(税抜100円)

炭火で焼いた肉にタレを付けてじっくり加熱したチャーシュー。染み込んでいたタレの味がじんわりと伝わる、柔らかくしっとりとしたジューシーな肉の味わいは絶妙。脂っこくなく、添えられたネギとともにさっぱりめに仕上がっている。

てんこ盛りをテーマに、見た目にも華やかなネタを100円というリーズナブルな値段で提供するスシロー。期間限定なので興味を持った人や最近寿司を食べていないという人は、この機会にぜひ店に足を運んでみよう!(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索