タピオカ専門店tapista旗艦店が代官山にオープン!映画のように”飲むシーン”にもこだわり

タピオカ専門店tapista旗艦店が代官山にオープン!映画のように”飲むシーン”にもこだわり

タピオカドリンク専門店Tapistaが4月20日(土)に代官山にフラッグシップ店をオープンした。“一杯のタピオカドリンクで世界中に笑顔と感動をお届けすること“を目指してオープンしたTapistaは、紅茶鑑定士が監修したプレミアムな茶葉や日本で1番黒糖をつけこんだ生タピオカなどを使用したこだわりのタピオカドリンクを楽しめる専門店だ。

■ オリジナルのトッピングでアレンジを楽しんで

抹茶の最高峰である宇治抹茶を唯一100パーセント使用した「宇治抹茶ラテ」や「宇治抹茶ストレート」、タピオカ屋では珍しい、タイで人気の「チャーポン・タイミルクティ」など珍しいメニューが味わえる。さらに、色鮮やかなストロベリーミルクフォームや濃厚くちどけ杏仁など、自分の好きなトッピングを選んでオリジナルのアレンジを楽しむことができるのも特徴。今後はドリンクに加え、アイシングクッキーが販売される予定なのでそちらも見逃せない。

■ 待ち時間まで飽きさせない乙女心をくすぐる店内

また、映画のワンシーンのようにポップで愛らしいフレンチダイナーをテーマにしている店内も必見。待ち時間も楽しめるよう、タピオカファクトリーをテーマにした乙女心をくすぐるアニメーションを流したり、ミントグリーンとミレニアルピンクを基調としたフォトスポットを設置するなど、飲む”シーン“にまでこだわっているのがTapistaの特徴だ。

現在オープンしている2店舗に加え、夏までに都内を中心に7店舗がオープンする予定のTapista。味にも店内にもこだわった日本発のタピオカドリンクを楽しんでみよう。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索