通りに並ぶテラスで飲める!福島の新たなグルメストリート「ふくまる通り57」

通りに並ぶテラスで飲める!福島の新たなグルメストリート「ふくまる通り57」

JR福島駅から西へ徒歩3分ほどの「ふくまる通り57」に「阪急オアシスふくまる通り57店」がオープン。屋台風のスペインバルにはテラスが設置され、店で買った総菜やお酒が楽しめるエリアに。店内のイートインで、買った商品を飲食できるほか、焼肉カウンターなどもありジャンルも多彩!<※情報は関西ウォーカー(2019年20号)より>

■ 全150席超のイートイン席で買った商品をその場で楽しめる!

スペインのバルをイメージしたKitchen&Marketゾーンを通りに面して設け、4つのバル&カフェコーナーで一日中にぎわいのある空間に。おつまみやお酒など購入したものを楽しめる屋外のテラスは108席。通り沿いのスペインバルと日本の横丁を融合させた4つのバルが並ぶエリアでは、さまざまなメニューが買える。

手でちぎると、まるで溶岩のように流れるとろとろのチーズがたまらない!

■ スーパーが居酒屋に!?阪急オアシスで飲む!

2階にも買ったものをすぐに味わえるイートインが。寿司や焼肉など、お酒と一緒にしっかり食事を楽しめる。「“食べるを自由に”をコンセプトに、スーパーマーケットと食事ができる空間をバランスよく融合させました。毎日の買物と福島に食事をしに来た方のどちらのニーズにも応えられます」と、セールスマネージャーの藤井嘉彦さん。

「スーパー2階イートイン横の畜産コーナーには、その場で肉を焼いて楽しめる焼肉コーナー『The Grill』があります。お店で買ったAランクの和牛を焼いて味わってください」(セールスマネージャーの藤井嘉彦さん)

■ 既存店もテラスを設置!テイクアウトも可に居酒屋の店頭でも飲食OK!

「ふくまる通り57」の対面に並ぶ「勝男」など既存店も、オープンに合わせてテラス席を設置。秋の気持ちのいい夜風を感じつつ、各店の料理に舌鼓を打とう。「ふくまる通り57」の商品は持込禁止。

■阪急オアシス 福島ふくまる通り57店<住所:大阪市福島区福島5-18-25 電話:06-6442-7631 時間:10:00〜23:00 休み:なし 駐車場:なし アクセス:JR福島駅より徒歩3分>(関西ウォーカー・編集部)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

あわせて読む

関西の主要なニュース

大阪 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索