タピオカも飲み放題!「THE BUFFET 點心甜心」が南町田グランベリーパークにオープン

タピオカも飲み放題!「THE BUFFET 點心甜心」が南町田グランベリーパークにオープン

絶品小籠包と台湾スイーツが食べ放題の「THE BUFFET 點心甜心」が11月13日、駅・商業施設・公園が一体となった話題のニュースポット、南町田グランベリーパークにオープンした。

立ち上る湯気が食欲をそそる「名物小籠包」と、表面を香ばしく焼き上げた「焼小籠包」が2大看板。うま味たっぷりの肉汁を閉じ込める小籠包の皮は繊細で、気温の変化に敏感なため店内仕込みにこだわった。さらに、一つ一つ手包みした「特製点心」をはじめとする焼売、餃子、春巻などの多彩な点心メニューや、料理長オリジナルの「温菜」、3種のソースで味わう「冷菜」といった本格中華すべてが食べ放題の対象になっている。

本場・台湾の技が生きた本格派の味わいと豊富なメニューラインナップが魅力の同店だが、中でも注目したいのが、オリジナルラーメンを作って楽しめる「オリジナル湯麺」と、近年人気が高まっている「台湾スイーツ」だ。「オリジナル湯麺」は、「台湾まぜそば」「牛肉麺」「海老野菜たんめん」など7種から好みの味を選び、「中華麺」「翡翠麺」「フォー」の中から麺をチョイス。そこに、約20種の薬味をトッピングして、世界に一つしかない自分だけの“究極のラーメン”を創作することができる。こちらも食べ放題なので、何度も挑戦してお気に入りの一杯を見つけるのも楽しい。

「台湾スイーツ」には、大ブームを巻き起こしたタピオカドリンクとふわふわ食感がヤミツキになる台湾風かき氷、豆乳ベースで優しい味わいの「豆花(トウファ)」が登場。店内には、タピオカドリンクと台湾風かき氷をオリジナルで作れるコーナーを設置し、話題のスイーツを自分好みにアレンジして、思う存分堪能できる。一人でも、友人や恋人同士でも、ファミリーでも、誰もが楽しめること間違いなし。大注目の新店で、台湾をまるごと味わい尽くそう。(東京ウォーカー(全国版)・佐藤理沙子)


関連記事

おすすめ情報

Walkerplusの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索

トップへ戻る