身体にやさしくおいしい、自然派ドーナツ専門店のフロレスタから、ハローキティとキティの双子の妹・ミミィの、とびっきりキュートなコラボドーナツが登場。母の日のプレゼントや、GWのおこもりスイーツにぴったりだ。

今回発売されたのは、リングドーナツの上にキティ、ミミィの顔がそのまま乗った、2種類のかわいらしいドーナツ。赤いカーネーションに見立てたドライストロベリーがあしらわれていて、母の日のプレゼントにぴったり。彩りがきれいなので、子供も喜びそうだ。こだわり抜かれた素材を使用し、店で一つひとつ手作りされているので、おいしさも保証済み。

オンラインショップでは現在、お取り寄せ限定の「サンリオキャラクターコラボドーナツセット」(税込2100円)が販売中。キティとミミィがそれぞれ2個ずつ、合計4個のドーナツが入ったセットだ。既に予約が始まっており、数量限定なので、早めに注文したいところ。また、5月1日(金)からは戸越銀座店など、5月7日(木)からは高円寺店、学芸大学店、鎌倉店などの一部店舗でも取り扱いを開始する予定。こちらは税抜各450円で、1個から購入できる。

母の日は、日頃の感謝をお母さんに伝える大切な日。外食や帰省が難しい今年は、お取り寄せのかわいいドーナツでお母さんに笑顔になってもらおう。