Airbnbは、ゴールデンウィークに楽しめる日本語版のオンライン体験プログラムの提供を4月28日(火)からスタートした。
Airbnbでは、ライブ配信で行う少人数制の参加型ビデオセッションを通して、世界中の人々と交流しながらさまざまな文化を学んだり体験を楽しめるプログラムを提供している。
 
今回はゴールデンウィークに合わせ、日本語でのプログラムを追加。ウエイトリフティング日本代表として北京オリンピックに出場した齋藤里香さんによる「オリンピアンによるカラダと向き合うストレッチ」や、フェンシング女子日本代表としてオリンピック2大会に出場した池田めぐみさんによる「フェンシングのオリンピアンと、スポーツを通した学びを語ろう」体験など、日本人オリンピアンによる自宅でできるワークアウト体験が新たに登場する。
 
また、「家族みんなで楽しめるマジックショー&マジックレッスン」や「マンガ大学で描く方法を学ぶ」、「練り切りアート講師とお餅スイーツづくり」など、家族で過ごす時間が増える5月に合わせたプログラムもスタート。さらに、日本時間に合わせた世界各国のオンライン体験も増え、自宅にいながら、楽しく英語の体験を楽しむこともできる。
 
各体験はパソコン、スマートフォン、タブレットから予約して参加可能。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により外出自粛が求められる中、ビデオセッションを通したコミュニケーションと新たな体験の機会を提供するオンラインプログラムに注目だ。