5月10日(日)は母の日。今年はカーネーションを直接渡せなくても、少し変わったフラワーモチーフの贈り物で、感謝の気持ちを伝えてはいかがだろうか。この記事では、気軽にオンラインで注文できる、個性的なおすすめギフトを紹介する。
 
■爽やかな花の香りが広がる、フルーティーな"飲む酢"
おいしさにこだわって製造した食品を取りそろえるセゾンファクトリーの「香る飲む酢詰合せ」(3500円)は、美容と健康にいいビネガードリンクで、心を込めたプレゼントにピッタリ。「薔薇花水+ライム」「柘榴+ハイビスカス」「オレンジ+カモミール」の3種を詰め合わせていて、それぞれ爽やかなフルーツの味わいと豊かな花の香りで、お酢が苦手な人でも飲みやすく仕上げている。口いっぱいに広がる花とフルーツの風味は、気持ちまで明るくしてくれる。「セゾンファクトリーWEB SHOP」では、カーネーションをモチーフにしたおしゃれなギフトBOXも用意しているので、特別な贈り物を演出できる。
 
■広げるとお花、畳むとハートのタオルハンカチに!
快適なバスタイムを提案する、UCHINO TOUCHの「WAリッチシフォンN タオルハートハンカチ」(2800円)は、確かな品質と高いデザイン性で贈り物におすすめ。ボリュームのある高吸水タオルハンカチで、まるでシフォンケーキのような、ふんわり感が心地よく肌触りも抜群。広げると大輪の花のような形で、4分の1サイズに畳むと可愛らしいハートの形に。「UCHINO TOUCH オンラインショップ」にて販売中なのでチェックしてみよう。
 
■満開の桜とアートで彩られた世界遺産を気軽にVRで体験
変わりダネのギフトとして注目したいのは、クリエイティブカンパニーネイキッドの「【NAKED, INC. VR】 FLOWERS BY NAKED 2020 −桜−世界遺産・二条城」(527円/送料別)。スマホ向け紙製VRゴーグルとVR映像がセットになっていて、同社が展開する桜や重要文化財をテーマにしたデジタルアート「FLOWERS BY NAKED 2020 −桜− 世界遺産・二条城」を気軽にVRコンテンツとして楽しめる。外出時自粛が続く中、家にいながらヴァーチャルでお花見気分を味わうことができる、おうち時間を充実させることができる体験ギフトだ。
 
今年の母の日は、趣向を凝らした個性的なフラワーギフトとともに、日ごろの感謝を伝えてみよう。