梅雨入りしたこの時期から気をつけなければならないのが、熱中症。こまめに水分補給することで防げるので、水や麦茶など、利尿作用のない水分を常に手元に置いておきたい!そんなときに活躍するのが、保温・保冷効果の高い「サーモス」のケータイマグ。せっかく買うならかわいいスヌーピーのデザインをゲットしてみては?

こちらの「スヌーピー サーモス ケータイマグ」は、ペットボトル約1本分の容量と同じくらいの0.5リットル(各4070円)と、持ち歩きに便利な0.35リットル(各3740円)の2サイズから選べる。大人は0.5リットル、子供は0.35リットルと使い分けるのもアリ!

活動量によっても異なるものの、1日に摂取したい水分量は、成人で2リットル前後といわれている。食事から摂取できる水分や体内で生成される代謝水を除くと、1リットル以上を飲み物から摂る必要がある。しかも、一度にたくさん摂ると尿として排出されてしまうので、コップ1杯ずつ、数回に分けて飲むのが理想だ。

だからこそ、水分補給を怠りがちなレジャーなど外出先では、ケータイマグを持ち歩きたい。「サーモス」アイテムなら、飲み物がぬるくなることも、傷む心配も少ない。ちょっとした時間にさっと飲めて、水滴が荷物を濡らすこともない。冷たい飲み物が苦手な人は、ホットドリンクを入れてもOK!

そして、「サーモス」アイテムは定番なので、ほかの人と被らないために、ぜひともスヌーピーコラボを使いたい。キュートな絵柄×カラーがそろっているので、どれにしようか迷っちゃいそう。

気になった人は、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」へGO。早めにゲットして!

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC