フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」では、現在、期間限定でフローズンソーダドリンク2種を販売中。毎年この時期に恒例のメニューで、真夏にぴったりの涼やかさだ。

今年のフローズンドリンクは、人気のフローズンに口当たりのいい炭酸を加え、さらに果実もゴロッと入った仕様。フルーティーで爽やかな味わいでありながら、まるでデザートのような贅沢さだ。

フローズンドリンクは2種。ひとつは大人も子供も好きな「カルピス」をベースにした「『カルピス』フローズンソーダ」(Rサイズ:600円、Lサイズ:720円)。「カルピス」をたっぷり使用したフローズンに、シュワシュワとはじけるソーダといちごとマンゴーの果肉をごろりと入れた、どこか懐かしさを感じる一品だ。「ムーミンスタンド」ではおなじみの“ニョロニョロのたね”はベリー味で、食感にアクセントを加えてくれる。

もうひとつは、夏に飲みたくなる「メロンフローズン」に、ソーダ、ミックスベリーとピーチの果肉を加えた「メロンフローズンソーダ」(Rサイズ:600円、Lサイズ:720円)。よく混ぜて飲むとシャリシャリ食感のメロンソーダのようで、すっきりした甘さは暑い夏の喉を潤してくれそう。こちらもベリー味の“ニョロニョロのたね”が入っていて、見た目も鮮やか。

ほかにも「ムーミンスタンド」には、オリジナルのフルーティーなミックスジュースや、濃厚なミルクベースのドリンクなど、豊富なラインナップがそろう。「ムーミン」の物語に登場する、「つやつやした白いちいさなたね」から生まれる不思議な生き物“ニョロニョロ”をイメージした「ニョロニョロのたね」は、もちもち、ぷっくりした食感が人気。期間限定のフローズンドリンクはもちろん、その日の気分で好きなドリンクを楽しんでみよう。

(C) Moomin Characters (TM)

※新型コロナウイルス(COVID−19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。