日に日に涼しさを感じられるようになり、秋アイテムが気になる今日この頃。まずは秋らしい柄や素材の小物から、季節感を取り入れてみるのはいかが?

西宮阪急(兵庫県西宮市)の4階に店を構える「Peanuts LIFE&TIMES」では、チェック柄とコーデュロイ素材で秋らしさ全開のオリジナルアイテムを発売中。

「サコッシュバッグ」(写真左2970円)は、コーディネートに取り入れると一気にトレンド感がアップする優れもの。ストラップの長さを自由に調節することができるので、親子でシェアして使うのもおすすめ。「サブバッグ」(同右2420円)は、A4サイズも収納できる大きなサイズでありながらも、使用時以外はコンパクトに丸められてかさばらないのがうれしい。どちらも秋らしいカラーのコーデュロイ生地にチェック柄がポイントになっている。

こちらの「レッスンバッグ」(3850円)は、子供の習い事などにもおすすめのサイズ感。バッグの内側には小さな取っ手が付いていて、背の低い机に掛けてもバッグの底が引きずられないようデザインされているので汚れる心配もない。

「キャラメルポーチ」(写真右奥2200円)は、高さもマチもしっかりあるので、たくさん収納できる機能性抜群のポーチだ。「フラットポーチ」(同左奥1650円)は、スリムなデザインのポーチで、バッグに入れてもあまり場所をとらない。通帳やパスポート、印鑑などの貴重品を持ち歩く際にまとめて入れておけば、バッグの中で貴重品が迷子になったり、うっかり紛失したりしてしまう心配もない。また、ボールペンやポケットティッシュなど、小物をポーチに入れて持ち歩くことでバッグの中が散らからず、必要な際にすぐに取り出せるのでストレスフリーに。「巾着ポーチ」(同手前1650円)も、ちょっとした小物入れとして使用するのに便利なサイズ感。紐の部分が白と黄色になっている2色のデザインを展開。

今回紹介した各アイテムのコーデュロイ生地のカラーバリエーションは、ダークベージュとカーキの2色。秋らしいカラーで落ち着いた配色なので、日常に取り入れやすい。チェック柄との相性も抜群で、ワンポイントであしらわれた刺繍のスヌーピーがかわいすぎる!

購入は西宮阪急4階の「Peanuts LIFE&TIMES」のほか、スマートフォンから決済できる阪急百貨店のリモートショッピングサービス「リモオーダー」からも可能。ぜひチェックしてみて。

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。