フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」では、9月18日より、この秋のフェアメニューとして、ハロウィンテイストなビジュアルのドリンク2種が登場している。

「むらさき芋プリンミルク」(レギュラーサイズ667円、Lサイズ787円)は、沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用した2層仕立てのドリンク。上部はこっくり甘いむらさき芋のドリンク、その下にはとろけそうなカスタードプリンがたっぷりと敷き詰められていて、口の中でむらさき芋プリンが味わえる。

「えびすカボチャミルク」(レギュラーサイズ556円、Lサイズ676円)は、甘い北海道産えびすカボチャペーストを使用したドリンク。添えられたチョコレートソースが、濃厚なカボチャの風味をさらに引き立てている。

ミルクがふんだんに使用されている新メニュー2種には、ちょっぴりビターなキャラメル味の「ニョロニョロのたね」がトッピング。「ニョロニョロのたね」はもちもち食感が特徴のトッピングで、ムーミンの世界の登場する不思議な生き物「ニョロニョロ」のもとになった“つやつやした白いちいさなたね”をイメージしたもの。キャラメル味のほかにも、甘酸っぱいベリー味が用意されており、各種ドリンクと一緒に楽しめる。

秋の味覚を楽しみながら、ハロウィン気分も味わえるフェアメニュー。物語の世界を感じながら、かわいいムーミンたちと一緒に秋を満喫しよう。

(C)Moomin Characters(TM)

※新型コロナウイルス(COVID−19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。