バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」に、SNSで話題の「仕事猫」をモチーフにした「PCクッション 仕事猫」(税込5720円、送料・手数料別途)が新登場し、ネット民をザワつかせている…!現在予約を受け付けており、2021年2月より順次配送となる予定だ。

本商品は、「ヨシ!」のポーズでおなじみの「仕事猫」のぬいぐるみ型クッションとアームレストのセット。ほどよい硬さと滑らかな手触りが特徴で、デスクと体の間に挟んで抱くと楽な姿勢でPCが使え、アームレストの上に腕を乗せれば長時間の作業も疲れにくい。自宅やオフィスでのPC作業やデスクワーク、読書中、休憩中まで、さまざまなシーンに対応する3WAY仕様(アームレスト着用時クッション・アームレスト単体・クッション単体)の優れモノだ。

付属のアームレストは表面にたくさんの仕事猫が散りばめられたキーボード型で、裏面には大きく「ヨシ!」と描かれたユーモアたっぷりのデザイン。アームレストのみでコンパクトに使うこともでき、リバーシブル仕様で便利だ。ぬいぐるみクッション単体もボリューム感があり、眺めていても抱きしめても癒やされてしまう。さらに、両腕の内部には可動パーツが入っているので、「ヨシ!」のポーズを再現させることも可能。仕事が完了したときには猫に指差し確認をお願いして憧れの「ヨシ!」をいただこう!

「プレミアムバンダイ」では現在予約を受け付け中だが、準備数に達し次第終了となる。購入特典として、作者・くまみねが手掛けた電話猫や仕事猫のイラストがかわいい「電話中」「食事中」などの離席中カード5枚もプレゼントされるので、気になる人は早めにチェックを。「仕事猫」を自宅やオフィスに迎えて快適なPC作業と仕事の効率化を図ろう!

(C)くまみね

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。