マクドナルドで10月7日より復活販売中の「ごはんバーガー」3種。その新商品として、10月28日に「ごはんダブチ」(単品390円/期間限定)が登場!SNSでは、早速食した人々から「めちゃくちゃ美味かった。なんか病みつきになる味」「これは週8で食える」「初めて食べたけど思ったよりダブチでした」といった声が寄せられ、反響を呼んでいる。

「夜マック」(毎日17時から閉店まで販売)の期間限定商品として10月7日に再登場した「ごはんてりやき」(単品390円)、「ごはんベーコンレタス」(単品410円)、「ごはんチキンフィレオ」(単品410円)は、定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製の“ごはんバンズ”に変えて提供しているもの。今年2月の初登場時、予想を大幅に上回る人気ぶりだったそうで、早期の販売終了となったことを受け、ニーズに応えて復活させた。

そして今回登場した新作「ごはんダブチ」は、マクドナルドの人気No.1商品であるダブルチーズバーガーを、ごはんバージョンにしたもの。100パーセント国産米の香ばしい醤油風味のごはんバンズに、香ばしく焼き上げた2枚の100パーセントビーフパティ、クリーミーな2枚のチーズを挟んだ商品となっている。

テレビCMでは、夏木マリがお母さん役として登場する新シリーズを10月28日から放送中。お笑いコンビ・ナイツの塙が演じる息子のもとを、久しぶりに訪れた母・夏木が夕食として用意した「ごはんダブチ」に、不思議と“おふくろの味”を感じるという心温まるストーリーが展開されている。

なお、「ごはんダブチ」「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」の販売は、11月上旬までの予定。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。店頭価格は一部の店舗では異なります。