スイーツ宅配サービス「LikeSweetsBOX」が提供する3月の宅配ケーキは、旬のいちご祭り。上旬に「ストロベリーアップルタルト」、下旬に「ストロベリーチーズタルト」と、いずれも栃木県産のとちおとめがふんだんに使用されたケーキが、月4650円(送料込み)から手に入る。

3月1日〜3月14日(日)の限定配送となる「ストロベリーアップルタルト」は、ひな祭りも意識した2段構成。華やかに彩られたタルト生地に、クリームと岩手県産のリンゴ・春紅玉のコンポートがポイント。たっぷりのアーモンドで焼き込んだダックワーズ生地と、みずみずしいいちごのジュリフィエの相性が抜群だ。

3月15日(月)〜3月28日(日)の限定配送となる「ストロベリーチーズタルト」は、タルト生地にまろやかなクリームチーズと北海道産の生乳を使用したクリームと、クリーム尽くしのケーキ。とちおとめのジュリフィエもマスカルポーネチーズのクリームで包まれていて、チーズ好きにもいちご好きにもたまらない一品となっている。

さらに、ちょっとしたギフトにおすすめなのが「キューブフレーズ」。ひとり用に小分けされたキューブ型のいちごスイーツで、気軽にプレゼントできることからLINEギフトでも人気だという。いちごのコンフィチュール(果物をシロップや香辛料などと一緒に煮詰めたもの)と軽いスポンジ生地、ルビーチョコレートを使用した甘酸っぱいクリームがマッチしていて、ホワイトデーのお返しにも使えそう。

世界1位のパティシエたちが参加して作られた、乙女心をくすぐる華やかでフォトジェニックなスイーツを心ゆくまで堪能しよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。