2020/11/24 05:18 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が多く、夜は雨に
・西日本は穏やかな晴天
・北海道は天気回復へ


三連休明けの今日24日(火)は北日本中心の冬型の気圧配置が次第に緩みます。北海道の雪は朝までで、昼間は天気が回復してきます。

西日本は日本海側を含め、日差しの届くところが多い見込みです。関東は南の海上に発生する低気圧の影響で雲が多く、夜には雨が降り出します。

関東は雲が多く、夜は雨に

夜には関東の南の海上に低気圧が発生する予想です。この影響で南部ほど雲が広がりやすく、午後になると雲はさらに厚くなります。

房総半島など早いところは夕方から雨が降り出し、夜遅い時間には東京都心なども雨となる見込みです。帰宅が遅い場合は雨具が必要になります。

日差しが少ない分、昼間の気温は昨日ほどは上がりません。

西日本は穏やかな晴天

西日本は高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。空の高いところに雲が広がることはあるものの、天気の崩れはなく、昼間も日差しのもとでは暖かく感じられます。
朝晩と昼間の気温差が大きいので、上着などで上手に温度調節をしてください。

北海道は天気回復へ

北海道は日本海側で雪が降っていますが、昼間は次第に止んできます。ただ、雪が積もっているところもあるので、車の運転する際はいつも以上に安全運転を心がけてください。

天気が回復しても空気は冷たいままです。暖かくしてお過ごしください。