中国人コスプレ美女のクオリティに驚愕!「となコス」を沸かせた魅惑の「FGO」レイヤー大特集

中国人コスプレ美女のクオリティに驚愕!「となコス」を沸かせた魅惑の「FGO」レイヤー大特集

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。8月の「コミックマーケット96」開催時期には、通常よりも規模を拡大した「となりでコスプレ博2019夏」が実施され、大盛り上がりとなりました。同イベントを取材して見つけたコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介しましょう。

第1弾となるこちらの記事では、もはやコスプレイベントではお馴染みの「Fate/Grand Order(略称:FGO)」のヒロインに扮した美女たちにクローズアップ!

参加者の衣装を見てみると、今回の「となコス」では特に、マシュ・キリエライトが人気で、通常の衣装のほか、“ストリート・チョコメイド”バージョンの衣装を着たレイヤーの姿も。また、中国在住の人気コスプレイヤー・小柔SeeUさんは、マシュの最大の特徴である“巨大な盾”も持参していて、こちらの盾を駆使したさまざまなポーズで、写真撮影に応対していました。

もちろんマシュ以外にも、ジャンヌ・ダルクやクレオパトラ、エレナ・ブラヴァツキー、女王メイヴ、アストルフォといったサーヴァントも人気で、これらに扮した美女たちも続々と集結。酒呑童子や茨木童子、鈴鹿御前に扮したレイヤーは、衣装だけでなく特徴的な武器も用意していて、それらを製作した際の苦労話も聞かせてくれました。

大盛況となった「となコス」に続き、WebNewtypeでは「東京ゲームショウ2019」(9月12日〜15日、幕張メッセにて開催)や「池袋ハロウィンコスプレフェス2019」(10月26日・27日、東京・池袋東口エリアにて開催)など、9月以降の大型コスプレイベントでも取材を実施します。これらのリポート記事も順次アップしていきますので、どうぞご期待ください!(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)


関連記事

WebNewtypeの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索