オリジナルアニメ「ぬるぺた」AT-Xとチバテレで10月4日より放送決定!主題歌は和氣あず未と上田麗奈によるキャラクターソング

オリジナルアニメ「ぬるぺた」AT-Xとチバテレで10月4日より放送決定!主題歌は和氣あず未と上田麗奈によるキャラクターソング

2019年10月4日(金)より毎週金曜12時に配信開始となる、オリジナルメディアミックスプロジェクト「ぬるぺた」のアニメのテレビ放送が決定しました。チバテレで10月5日より毎週土曜26時30分から、AT-Xで10月4日より毎週金曜22時40分からとなります。

また、公式サイトがオープンし、キービジュアルが解禁されました。主題歌は、ぬる役の和氣あず未さんとぺた役の上田麗奈さんによるキャラクターソング「#NULL!*Peta(ぬるぺた)」に決定しました。

【あらすじ】

天才少女「ぬる」は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまう。でも大丈夫! 持ち前の知識で、大好きだったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功! ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがう? 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ!

「お姉ちゃん!コンセント抜けてるよ!」

■ぬる

天才発明家の小学生。亡くした姉をロボとして作り上げる。学校に行きたくない。

■ぺた(ロボ)

ぬるが開発した「お姉ちゃんロボ」。ぬるを学校に行かせることが目的。ぬるのためなら宇宙にも行く。

■ぺた

他界したぬるの姉。妹思いの優しい性格だった。料理が好き。味はイマイチ。(WebNewtype)


関連記事

WebNewtypeの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索