テレビアニメ「織田シナモン信長」第6話の先行カットとあらすじが公開されました。

<第6話「ロックだぜ!!! かわいい♥最凶の漢現る!?」あらすじ>シナモン(織田信長)たちの前に、またまた“犬”の姿に生まれ変わった武将が現れた。それは“戦国の梟雄”松永久秀が転生した犬「松永ホイップ久秀」。戦国時代、主君を裏切るなど悪行を繰り返した男は、転生してもやっぱりロックだった!? 一方、“本能寺の変”で有名な裏切り者、明智光秀は、ひそかに“リス”へと転生し、自分そっくりの大学生、ミツヒデのペットとなっていたが、その心にはある思いがよぎっていた……!?

第6話「ロックだぜ!!! かわいい♥最凶の漢現る!?」は、2月14日(金)25時23分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ大阪、テレビ愛知で放送。あにてれ、dTVの見放題で配信されるほか、各サイトで順次配信されます。

「月刊コミックゼノン」で連載中の同名コミックが、待望のTVアニメ化。群雄割拠の戦国時代で、覇王と呼ばれた織田信長が、現代の日本に蘇ったその姿は柴犬だった……! 愛嬌満点のルックスだが、中の人は戦国武将という、ギャップを抱えた犬たちを演じるのは、超大型新人声優たちで!? (WebNewtype)