テレビアニメ「群れなせ!シートン学園」最終話の先行カットとあらすじが公開。料理部とEX団がついに激突! アンの目的は果たしてー!?

<最終話「オレの知る学生動物 -ともだちの話-」あらすじ>間様人です。不本意ですが、シートン学園でクソイヌの群れに入っています。誰かと一緒にいることって、とても大変です。僕と瞳ちゃんのように運命で結ばれていれば別ですが、たいていは違います。そんな大変なことにわざわざ挑もうとするなんて、バカのやること。でも、必ずしもそうとは言い切れないと思ってしまいました。――この学園で、あのケダモノどもを見ていたら。……不本意ですが。

最終話「オレの知る学生動物 -ともだちの話-」は、3月23日(月)24時30分からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11で放送されるほか、アニマックスでも放送。AbemaTVで毎週月曜24時から配信されています。

Cygamesが運営する漫画アプリ“サイコミ”で連載中の原作がテレビアニメ化される本作。個性豊かな動物擬人化キャラクターたちが繰り広げる、抱腹絶倒の“弱肉強食アニマル学園ラブコメです。宣伝隊長と各話♂動物役を声優さんの津田健次郎さんが務めています。(WebNewtype)