スマートフォンとPlayStation 4でゲームがリリースされる「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト」より、それぞれのタイトルのプロモーション映像が解禁され、YouTubeで公開されました。

スマートフォンアプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」では製作発表ムービーが、PS4ソフト「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」では第1弾PVが公開されています。

さらに「ヒノカミ血風譚」は、サイバーコネクトツーが開発を担当すると発表されました。同社は、家庭用ゲーム機で「ドラゴンボールZ KAKAROT」、「NARUTO−ナルト− 疾風伝」シリーズ、「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」など、ジャンプ漫画を原作とするゲームを数多く手がけてきたことで知られています。

【スマートフォンゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」】

プレイヤーたちが鬼殺隊と鬼の陣営に分かれて戦う、非対称対戦型のサバイバルアクションゲーム。鬼殺隊は、味方の隊士と協力しながら鬼の滅殺を目指す。鬼殺隊の前に立ちはだかる鬼は、鬼殺隊の殲滅を狙う。作中の世界観を再現したマップ上で、キャラクターたちが持つスキルや技を武器に、鬼狩りvs人喰い鬼の死闘が繰り広げられる!

【PS4「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」】

家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまった妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となって人々に襲い掛かる凶悪な鬼を討て!(WebNewtype)