テレビアニメ「グレイプニル」最終話の先行カットとあらすじが到着しました。

<最終話「二人で一つ」あらすじ>修一とクレアは、吉岡と陽太に彼らのチームが集めたコインを自分たちに渡すように提案する。戦いから離れ、普通の生活に戻るようにと。吉岡は会話の中で、以前とは変わってしまった修一を感じとる。そうした修一の変化にクレアは、自分が原因なのだと懊悩する。クレアは明日、山へ行くが、これから朝まで修一の家で過ごしたいと言う。修一は困惑するが、彼の家を訪れることになり、クレアはそこで意外な光景を目にする。

最終話「二人で一つ」は、6月28日(日)23時30分からのTOKYO MX、BS11、サンテレビ、KBS京都で放送される他、6月30日(火)21時30分からAT-Xで放送。

AbemaTV、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア他、各配信サイトで配信されています。

原作は「ヤングマガジンサード」に連載されている武田すんさんによる同名コミック。着ぐるみのような姿に変身してしまう気弱な少年・加賀谷修一が自分の中に青木紅愛(クレア)を受け入れ、2人でひとつになって戦う“命がけのラブコメ”です。(WebNewtype)