健康なら誰でも参加できる「大阿蘇元気ウオーク」9月に開催

健康なら誰でも参加できる「大阿蘇元気ウオーク」9月に開催

自然と町並みを体感する阿蘇市の自然と町並みを感じながら歩く「第9回大阿蘇元気ウオーク2019」は、2019年9月7日(土)、8日(日)に開催します。
今年も阿蘇神社周辺をメイン会場に開催されます。両日とも距離やルートが異なるコースが用意されているので、体力や自分の好みにあわせて自由に選ぶことができます。

阿蘇の自然と歴史に触れるスタートとなる阿蘇神社は、熊本県阿蘇市にある神社で神武天皇の孫神で阿蘇を開拓した健磐龍命(たけいわたつのみこと)をはじめとする12の神々が祀られています。同大会では、古い歴史を探訪できるコースもあります。

同大会では、朝採りの新鮮野菜の丸かじり、完歩した人の中から内牧温泉の無料入浴券の当たる抽選会などが用意されています。

ノルディックウォーキングを体験ができるメイン会場には、ノルディック・ブースが常時設置されています。このブースでは、無料でノルディックウォーキングを体験することができます。

ノルディックウォーキングは、ポールを使うことで全身の筋肉を刺激するので通常のウォーキングよりも消費エネルギーが多くなることから人気があります。

有料にはなりますが、ノルディックウォーキングで使用するポールの貸し出しも行っているので興味がある人は、使用してコースを歩いてみてはいかかでしょうか。

(画像は公式ページより)


【参考】
※大阿蘇元気ウオーク2019 公式ページ


関連記事

WomanAppsの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索